ブリの照り焼き | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

おはようございますニコニコニコニコ



今日はあいにくの雨ですね...傘

朝から出かけないといけないのにヽ(;´Д`)ノ


滑って転ばないようにしないと( ̄∇ ̄+)




さぁーて!
昨日の晩ご飯ですー!!おにぎ

晩ご飯載せるの久しぶりかも...キョロキョロ

{C33482A8-741A-476F-BBDE-62DCA725CB7F}

・ブリの照り焼き

・新たまねぎと貝割れ大根のサラダ

・チンゲンサイともやしの卵炒め



あとはご飯と納豆とかも食べましたー爆笑爆笑ルンルン


ブリ照り焼き
【材料】
・ブリの切り身               5切れ
・サラダ油                     大さじ1
☆醤油                            大さじ2
☆酒                                大さじ2
☆みりん                        大さじ2
☆砂糖                            大さじ1


【作り方】
①ブリに分量外の塩をふり30分ほどおいておく。
それを水で洗い流し.キッチンペーパーで水気を切っておく。
※魚臭さを取るためにしました

②フライパンにサラダ油を入れ熱したら.ブリを皮目を下にして焼いていく。
焼き色がついたら裏返して.もう片面も焼いていく。

③合わせておいた☆の材料を全て入れ煮詰めていく。
時々タレをスプーンでぶりにかけながら焼いていく。
汁気が少なくなり.照りが出てきたら出来上がり!

{EE00B5B3-B63B-4B97-B3D0-E90A50446C05}


ごちそうさまでしたー照れキラキラ






おっと!そろそろ出かける準備しないとっ




それでは.
みなさん良い3連休をお過ごし下さい~ヾ(@^▽^@)ノ