ゴックン期献立 | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

先週1週間の献立です照れ照れ

離乳食の進め方と先々週の献立はこちらに載せています→離乳食はじめの1ヶ月


3/7(月)
{4D3B2B65-FE90-4718-913D-C4686E8C58A0}

・出汁豆腐
絹ごし豆腐をさっと湯通しして.裏ごししたものをかつおダシで伸ばしました
・人参ペースト


8(火)
{0451AA4E-F3E9-440C-AA84-F2E3986B2299}

・バナナきな粉
電子レンジで温め柔らかくしたバナナをすり潰して.きな粉と混ぜ合わせたもの
・かぼちゃのポタージュ
かぼちゃペーストに豆乳を加え煮詰めたもの


9(水)
{51DFD024-9811-40D6-9641-390B06F0C09E}

・じゃがいものトロトロ
じゃがいも半分をラップをして柔らかくなるまで電子レンジでチン!
すり潰して裏ごししたものをお白湯でのばしたらOK
・人参の出汁煮
人参ペーストにかつおダシを合わせたもの


10(木)息子の6ヶ月記念日です!
{2C7929F2-C89A-4F45-A5C3-57254556341D}

・10倍粥の土台ににかぼちゃと人参.ほうれん草のペーストでそれぞれデコレーションしてます


11(金)
{83220F32-D5F8-4E9C-884D-080FAA730B14}

・かぼちゃ粥しらす乗せ
10倍粥とかぼちゃペーストを混ぜ合わせたものに.しらす干しをトッピング

しらす干しはそのままだと塩分があるので.湯通ししてからすり潰してます
(この時裏ごししなかったから全然食べてくれませんでした)


12(土)
{99674198-AAD0-46E2-95DB-7CD9B0A2A6A4}

・10倍粥
・ほうれん草のトロトロ
ほうれん草ペーストを豆乳で伸ばして.水溶き片栗粉でとろみをつけたもの

13(日)
{9E770868-6F6F-42F1-A2DD-0D2C135D0EC2}

・頂き物のベビーフード(緑黄色野菜ペースト)とバナナを合わせてみました

まずそーう( ̄∀ ̄)笑



以上1週間の献立でしたヾ(@^▽^@)ノ

3/10で息子は半年になり.離乳食も1ヶ月が経ったので2回食にしています(*^-^)b

載せているのは全て朝の離乳食です



なかなか食が進まないこともありますが.完食してくれると嬉しいですね照れ照れ


またいろいろ挑戦してみよー!!!