チーズ&胡麻のクラッカー | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

美味しそうなチーズを買ったので.
それと一緒に食べるクラッカーが欲しいなぁって思って作りましたーヾ(@^▽^@)ノ

{1BA33BA9-11F7-47AF-9E4A-711A0B72A1E9:01}


作る時に手も汚れないし.すっごい簡単なので是非!


【材料】
・薄力粉                                   100g
・パルメザンチーズ                   15g
・炒りごま                                 10g
・塩                                      ひとつまみ
・ブラックペッパー                  少々

・水                                             30g
・オリーブオイル                        30g


【作り方】
①粉類を量って全て袋に入れ.袋を振って混ぜ合わせる。
ざっと混ざればおっけーですグッド!

{5B01D304-481C-4948-AECD-A70EEC422C35:01}

②その袋に水とオリーブオイルを加え.ひとまとめになるまで混ぜ合わせる。

{B32CFF68-2CF4-463A-A49D-7D090EFD473C:01}
こんな感じから

モミモミしてたらこんな感じにまとまります。
{D60AA581-B20A-4C40-A0BB-A64B43BF7C1E:01}


まとまったら.冷蔵庫で15分ほど寝かします。

③クッキングシートの上に生地を乗せて.その上からラップをかぶせて厚さ3mmくらいになるよう伸ばしていきます。

ラップの上から伸ばすことで洗い物もなしで済みますにひひ
{B43B4770-A65F-4A19-B1F6-9F340F703F01:01}

お好みの大きさにカットして.膨らみ防止のためにフォークで刺しておきます。


④180℃のオーブンで20分ほど焼きます。

ほんのり焼き色が付けばできあがり~

{AEFA1BC0-FF38-4B12-9CDD-22CF82415651:01}



チーズと胡麻の香りがいい感じー(((o(*゚▽゚*)o)))


バジルとかオレガノとか加えてもいいかもニコニコビックリマーク


チーズ乗っけて食べようと思ったけど.そのままでも十分味がして美味しかったー



袋に入れて混ぜて焼くだけのちょー簡単な作り方なので是非作って見てくださいー


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです