筍ご飯と天ぷら♡ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

昨日のお昼ご飯は「和」でした

{018FF25E-6457-4AD2-A4FE-C47268E20A01:01}


まずは・・・

筍ご飯~о(ж>▽<)y ☆
{FA50A137-4670-47AD-90A4-5F25A0AD7582:01}


お米3合に対して.
・だし(鰹節と昆布)         600cc
・醤油                               60cc
・みりん                           60cc

の割合にしてます
{2BAE407B-A898-4D36-BCE0-A455A54358B2:01}


筍の風味がふわ~と香ってほっこりしました



それと.筍と大葉の天ぷらも揚げました!

旦那さんがにひひ
{9D6FD6F9-1353-41F1-8F0F-4DD1AEB5342B:01}


筍シャキシャキ!食感さいこー

大葉のサクサク感もいい感じ



それと.ほうれん草の白和えも作りました
{CE95AE2E-1F8E-498E-8B70-B012E7B72E7B:01}

しめじと人参も加えて.
すり胡麻と砂糖.だし醤油.味噌で味付け



後は.残り物のきんぴらごぼうなんかも食べましたー!


ごちそうさま




まだ筍少し残ってるけど何にしよっかな~


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです