今年もイチゴジャムの季節です! | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

今年もやってきました!

{C23D2900-682C-47A5-9BC5-3B38F7D0B85B:01}


いちごジャム~いちごいちごいちご


去年も作りましたが.今年はその倍の量です!
{01BCDE39-31D5-4153-8636-7748BC2DA62B:01}


どっさりにひひにひひ音譜



詳しい作り方についてはこちら→
に.保存の殺菌のし方とかも載せてるのでよかったら見てみてくださいー(ノ´▽`)ノ



今年は砂糖の量を少し減らして.いちごの約50%の量にしました

でもそうするととろみが中々つかないのね~


あんまり煮詰めてせっかくの風味が落ちるのもやだし.今年はさらっとしたジャムになりました



でも今年のいちごは大っきいのばっかりだからごろっごろしてるヾ(@^▽^@)ノ



むふふ




大量にあるし.いちごパンにでもしよっかな~いちごラブラブ


最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです