神様に愛される専門家八尋幸子(ヤヒロサチコ)です。

 

 

神様の系図


一部ですが、
 
イザナギ、イザナミのくだりは、こちらから


以前、古事記の一部をブログにアップしてありますので、お読みください


アマテラスは、イザナギがイザナミを失くし、


根の国(死んだ神様の行くところ)へ、イザナミを追いかけて行き、


イザナミの醜い姿を見て、慌てて、逃げ帰る


その時、二人は殺し合う!


の、ですが、


その後に、根の国から帰り、禊したときに生まれたのが、


アマテラス、ツキヨミ、スサノウ、と、なるのです。


みそぎの池


後、アマテラスは地上を治めるように、イザナギより命を受けたのですね~


アマテラスは、太陽神。


姿形は、女、なのですが、四魂は男性なのですね!


四魂とは・・・・・

皇室の皇祖神(こうそしん)


天皇陛下は、毎日、アマテラスを拝んで、国民の幸せを


願っている訳です。


皇室の先祖とも言えます。


神様の系図から言うとね!!!


神武天皇が誕生するまでには、


山の神、海の神、の血縁の元誕生していくわけなので、


ある意味、神様の色んな力をつけたと、言う訳です。ねェ~~~


これは、余談でしたが・・・・・・・・

 

 

なので、全能の神と崇められる訳なんです。
 


今日も一日笑顔でいられますように~音譜

 

 

    

 

■お知らせ■