虹という曲って色んなアーティストの方が歌っていますね
私が好きなL'Arc-en-CielとAqua Timezにも虹という曲があります![]()
![]()
L'Arc-en-Cielの虹は昔からすごく好きで
“HEART”というアルバムにも入ってて
このアルバム自体大好きなんで聴きまくってました(笑)
からはじまりますが、私の好きなフレーズは
それでも想う 貴方のことを
季節が流れていても・・・
目を閉じていつも見てた風景のように
何度目かの雨もあがった
この部分が昔から大好きで
さっき虹のPVで久しぶりに聴いてみたけど やっぱイイです
そしてAqua Timezの虹はラルクとは全然違うんですが
こちらはAqua Timezを聴くようになってから好きになりました![]()
からはじまりますが、こちらの虹の好きなフレーズは
別々の空を持って生まれた 記憶を映し出す空
君には君の物語があり 僕の知らない涙がある
もしかしたら僕が笑う頃に 君は泣いてたのかもしれない
似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない
というところの『似たような喜びはあるけれど 同じ悲しみはきっとない』
が特に好きです
この部分にすごく共感しました(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あと大丈夫だよ 大丈夫ほら
って何度も繰り返してるところも『大丈夫だよ』って言われてる感じで好きなんです![]()
同じ“虹”という曲でも全然違うけど
音楽って元気や勇気をいっぱいくれますよね![]()
音楽大好き(≧∀≦)![]()

