大の里関優勝おめでとう | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



大相撲5月場所

千秋楽に
小結大の里が
関脇阿炎を
おしだし
で優勝を決めました


日本人が力士になりたがらない
と外国からの力士が増え
国際色豊かな相撲界


厳しい稽古やしきたり
学ぶ事がたくさんあり
一生懸命に頑張っています


時折
暴力などの残念な事も
ありましたが
相撲人気は回復してきている
ようです


今場所の観覧で
真っ赤なワンピース姿の
デヴィ婦人や三遊亭小遊三さん
テレビに映り込んでいました


若貴時代にも
プッシュプッシュを
得意としていた
力士もいましたが
がっつり組んで
のこったーのこったー
そんな取り組みが
見たいです


内閣総理大臣代理の人が
29kgの賜杯を担いだ時
会場が沸き拍手がありました拍手


こんな時だからこそ
本人が来たら良かったのに
増税メガネは
ずっと来ないのでしょうかね



琴桜推しぴち子照れ