楽ちんがいちばん | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



シャンプーとカットを
お願いした美容師さんに


"クセがなくて
 お手入れが楽ですね"


と言われました


年々細くなっていく毛髪
元々薄毛だったけれど
短い髪の毛にしてから
シャンプー後は
あっという間に乾いちゃう



小学生の時
給食前の4時間目が
プールだった時は
給食を食べ終わる頃には
髪の毛は乾いていました



雨の日になると
髪の毛がボンバーしたり
うねうねしたり
お手入れが大変だと
言っている知人がいます


縮毛矯正は
かなりお高いらしく
サラサラになる髪の毛を
ずっと触っているそうです


たしかに
維持費は発生しません


でも
ボリュームが減って
帽子を被って脱ぐと
おにぎりの海苔のように
ペチャンコです🍙



ないものねだり
ですが
還暦超えたら
手入れが楽で
清潔感があるのが
良かったです


抗がん剤は
抜け毛のないタイプ
だったので
薄毛なりに
現存しております


美容師さんの
"クセがない髪"
大変うれしゅうございます



ありがとうございますほんわか




曲者ぴち子照れ