新型コロナ菌はまだ存在している | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



NHK 「Dear にっぽん」

家族が眠る真珠と~三重・英虞湾~



遺骨を真珠にする
番組でした


パパが
新型コロナに感染して
面会もできず
亡くなってしまった兼子さん家族


コロナワクチン接種後
21才で亡くなった娘さんの
お父さんの川相さん


川相さんは
娘さんと二人で旅行にいくほど
仲良しだったそうです


前を向いて生きていかなくては
いけないと思いながら
気持ちは裏腹で
自分の存在もどうでもよくなった…


ワクチン接種さえしなければ
今頃元気でいたかも知れない


他人が思うのだから
家族は辛かったでしょう泣くうさぎ




昨年の5月に
コロナが第5類になって
まるで病原体が絶滅したかのように
日本各地でイベントが
解禁となり
インバウンドで外国から
観光バスでわんさか移動して
有名地には色々な言語が
飛び交っています


2023.5〜11月までの
コロナによる死亡数は
16000人余り(宮沢孝幸氏)


新型コロナは
カタチを変え
進化しています


ワクチン接種は有料となり
検査も有料


罹患しない事が
いちばんですが
目に見えない感染源


もう
ワクチン接種はしません



手洗い励行
アルコール消毒
人混みにはマスク


できる事はする



マスクマンぴち子予防