モザイクが必要だったと | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




"ママチャリ逆走BBA"

ネットでザワついています



ママチャリに乗った人が

逆走右折した際

交差点で自分が進めないようで

自動車に向かって

なんか言っている映像が

顔モザイクなしで

動画が拡散されています



特定班

と呼ばれる人たちが

名前や住所そして

配偶者の職業まで調べ

ネットで公開しています



様々なスレッドで

賛否両論

知らない人同士の人が

言いたい事を書いています



よくある

"訴えられる"


法律の専門家でも

係争経験がない人が

薄っぺらい知識で

知ったかぶりに語ります



ママチャリさんが

法律の専門家に相談して

係争の準備をするにしても

相談する際と

着手金が必要になります



松本人志さんの

第1回目審理が提訴から

2ヶ月後にありました



裁判になると

お金と日にちが

必要になります



法テラス

という無料の弁護士相談が

ありますが

この時の担当された弁護士が

どの分野が得意なのか

わかりません



この法テラスは

当番制ですので

一応のお話をされます




今回の動画が

無モザイクであったのが

事の発端だったような

そんな感じです



ママチャリ逆走さんも

BBAと書かれていますが

全然若いお母さんだと

思います





動画をUPする時は

最低限のマナーを

施してくださいね






電動自転車ぴち子照れ