頑張って生きていればきっと報われる | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




はい〜

でお馴染みの

芸人やす子さん


最も売れている

芸人さんだそうです



やす子さんの生い立ちは

公表されていますが

それに関して

恨み言や憎しみなどの

言葉を発しません



自分が生まれた家庭が

例え残念であっても

それは仕方ないと捉え

前向きに生きていく



こんなに若い女性が

生きていく為に

頑張ってきたのだなんて

本当にすごいと思います






知人の老女は

幼い頃にケガをして

その事をずっと恨んで

母親にグチグチ

知り合いにもグチグチ

会うたびに言い続けていました



後期高齢者の今

自分の家族からも疎まれ

孤独に暮らしています







フジテレビのドキュメンタリー番組

『ザ・ノンフィクション』

『からだに記す女たち ~

 女体書道を願うわけ~』

肌に書を記す

「女体書道」の

モデルのひとりである女性が

生まれつきの病気で

葛藤していた自分を

母親にぶつけていた

シーンがありました



本人は深く苦しみ悩み

それは生んだ母親のせいだ!



母親も同じ病気があり

仕方がない事

と言っていました



泣いてわめいても

どうする事もできない



あの老女とカブりました







芸人やす子さんは

親がいない幼少期を

施設で生活して

高校卒業すると

施設から出なくてはいけない

だから住める所がある

就職先を選択したのが

自衛隊だったそうです



頑張って生きていれば

きっと報われます



なんなく生きてきて

還暦まで迎える事が

できました



ガンになりましたが

おかげさまで

生きていられます



ありがたいことです






ガン患者ぴち子ウインク