サインの練習をする | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




令和卒業の
卒業アルバムのうしろに

仲良しだった人から

ひとことを書いてもらい

寄せ書きになっています



"これからもずっと友達だよ"

"またカラオケ行こうね"



LINEのやり取りのような

寄せ書きの中に

殴り書きしたような

クシュとした文字がありました



なんだこれ←ナニコレ珍百景風



卒業に合わせて

自分のサインを

作ったそうです



"オレ有名になるから 高くなるぜ!"

とひとこと付け加えたそうです

 




昭和の小学生だった時

月刊明星や平凡を愛読し

芸能人のサインをみて

自分のサインの練習をしました



百恵ちゃんのサインは

LOVEと♡があり

真似しまくりました



しかも

色紙に書く前提で

カッコを付けながら

日々練習をしていました



何の目的もないのに

日々サインの練習



そうしたら

なんだかクラスで流行り始め

休み時間は

勉強ができる子以外は

サインのお披露目



しかも
カッコつけて

書くとこを見せて

サイン交換



昭和のひとクラスは

50名近くいて

半分くらいは

サイン交換ごっこを

真剣に楽しんでいました



"オレのサイン高くなるぜ"



50年以上も前の事ですが

芸能人に憧れ

有名になると公言し

誰ひとり有名人が

いなかった3組



捨ての仲間も

生きていれば

今年は62才



元気で頑張ってよね!←ぴち子がね




カッコマンぴち子照れ