ひもつきあめ玉 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




ドンキで

紐付きあめ玉を見つけましたびっくり



昭和のちびっ子は

学校から帰ってくると

お母さんからおこづかいをもらい

駄菓子屋さん行きました



"ちょーだい"

と言って店に入り

色とりどりの駄菓子を

選んで買いました



お菓子の他にも

こすると煙が出る紙や

クジ引きがたくさんありました



ひもを引いて

大きなあめ玉を狙う

ひもつきあめ玉は

長い時間楽しめるので

割とどのちびっ子も

買いました



駄菓子屋さんから出てきた

ちびっ子の口からは

長いひもが垂れています



このひもつきあめ玉は

両手が空くので

自転車をこげますし

ひもが付いているので

あめ玉の誤飲防止に

よくできていましたね




どんな味か

思い出せませんが

口からひもを垂らした

ちびっ子がニコニコ

していた昭和でした



今の時代

口からひもを垂らして

ニコニコしていたら

ちょっと大丈夫?

なんて思われてしまうかもね



面白かったね昭和




口からひも垂らしぴち子照れ