よく茹でてたべましょう | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




スーパーの鮮魚コーナーに

わかめ・もずく・ひじき
とアカモク

が並んでいました



テレビの通販で

アカモクを

すごーい指差し

と絶賛する場面を思い出し

手に取り購入しました



アカモクは
栄養素が

すごいらしい



海藻だから

どんな料理にも

使えちゃう



お鍋に水と入れて

沸騰させて

茶色から緑色に変わって

ざるにあげて

水で流して

よしグッ



キッチンバサミで

チョキチョキして

牡蠣とチンして

ポン酢でいただきました



しばらくしたら

胸がムカムカし

吐き気がしてきました絶望



牡蠣のチンの時間が

短かかったと思い

食事をやめて

ベットに横になりました



上を向いても

横を向いても

気持ち悪さは治らず

牡蠣を食べた事を

後悔していました



一度嘔吐すると

止まらなくなるから

吐かないように

ジッと我慢



ストマパウチには

水様便でパンパンになり

普通の人なら

お腹が痛くて

下痢になっていたと

思うくらい

パウチに流れ込んできました



やっちまったな…ネガティブ



夜の出来事

我慢

我慢

波がおさまるまでの

辛抱



2時間ほど我慢したら

吐き気が治り

大きく深呼吸




翌朝

アカモク

を調べたら

『加熱なしで食べると

 ヒ素により胃痛など

 食中毒などを引き起こす』



茹でが足りなかったんだ



割と海藻類を好んで食べるから

まさか

アカモクで

こんな事になるとは

思ってはいなかったとです



牡蠣のせいにして

ごめんね



もう一回

グツグツ茹で直して

美味しく頂きます🫕






ゲロピーぴち子照れ