アフリカコノハズクポポちゃん | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています




『ザ・ベストハウス123』

で初めてお見かけした

アフリカコノハズクの

"ポポちゃん"が

天国に旅立ったそうです🌈



敵から身を潜める為に

カラダを半分くらいにして

別の生き物のようになります



この可愛い衝撃が

大人気となって

フクロウを見ると

"ポポちゃん"

と呼ぶちびっ子が増えました



ちびっ子から見たら

フクロウかコノハズクかの違い

どっちでもいいんです



映画ハリーポッターで

主人公が白いフクロウを飼っていて

フクロウ人気が沸いたそうです



フクロウをペットにする

という考えがなかった中

ペットショップでは

大人気だったそうです



フクロウが自宅で自由に

舞っている姿

オシャレですわ〜



安易に飛びつこうと思ったら

お食事は

冷凍ラットでした



鳥のササミでも良いそうですが

並んでパック入りした

冷凍したのを見てしまったので

飼育は無理と判断しました



"ポポちゃん"は

20年生きていたそうです

平均的には17年位だそうですから

長生きしましたね



ありがとう"ポポちゃん"





生き物係ぴち子照れ