風間トオルさんの貧乏話 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています



    


俳優でモデルの

風間トオルさんが

子供の頃の貧乏話
を昼間のテレビで話していました


○ティッシュは三角形に折って

 12回使う

○お風呂は服を着たまま

 洗濯機に入る

○川の水を着ていたTシャツで

 濾して飲用

○体操服は白シャツの首周りを

 学年カラーのマジックで塗る

○自分は足が速かったから

 誰にも気が付かれない



など

面白いエピソードがいっぱいですニコニコ



1962年生まれの同級生になります

自宅の黒電話がぼちぼち普及し始め

一家に一台自家用車の時代でした


鼻水を垂らしていた子はいましたが

ズボンに膝当てをしている子は

見たこともなく

ひとり一台の自転車がありました



風間トオルさんのような

家庭が貧困だった子どもは

いなかったような記憶です



風間さんは

誰も恨まずに

貧乏を明るく語っています指差し


根っからのポジティブさん

常に前向き爆笑



もし自分が同じ家庭だったら

大人になれたら

同じように語れませんショボーン


過去を

おせんべいの缶に入れて

ガムテープでグルグル巻きにして

深く土の中に葬りますもやもや



Tシャツの首周りに

マジックで色を塗る発想は

素晴らしいです



明るく語って

見ている人を不愉快にさせない

風間トオルさんニコニコ


年相応に召されましたけど

まだまだお元気で活躍してねキラキラ



ポジティブ大臣に任命します流れ星



同じ年ぴち子照れ