本日のお悩み相談は | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています


​ルールルルルルールルルル♫

土曜日になりました

ぴち子の部屋の時間です


ブログネームレモンあげます🍋さん
ぴち子さんこんにちはこんにちは
実家にレモンの木が植えてあります
毎年沢山の実をつけていて
母が生前にご近所さんに
あげていたようです
母亡き後もレモンは実り
実家の草取りをしていましたら
近所の人らしき高齢者が
勝手にレモンをもいでいきました
その姿に驚いて
どちらさんですか?と聞いたら
お母さんが勝手に採っていいって
言っていたからいいでしょ!
そうじゃなくて
頂いていいですか?
のひと言が欲しかったです
ものすごくモヤモヤですもやもや


レモンをあげたくない訳じゃない
その気持ちよーくわかります

レモンはそれだけで
美味しくいただける
果実ではないから
ひとつあればいいですよね
それを両手いっぱい
上着のポケットにまで入れて
当たり前の顔をしていたら
そりゃ嫌な気持ちになります不安


そんなにたくさんのレモン
どんなご馳走になりますの?
ビタミンCが豊富ですから
そのシワシワのお肌にも
いい感じになりますわよね〜えー

これが言う事ができればねー爆笑


実が付きっぱなしだと
木にとっても負担になりますから
全部収穫しから
ご自由にお持ちください
と書いて並べて下さいね
木になっていると
たくさん採ってもわからないと
思っていたと思いますが
並んだレモンは
両手いっぱいには
持っていけないでしょうね

レモンにマジックで
数字を書いておくと
多少は良心に響きますかも指差し

名字なら尚いいかもニヤリ


元気で頑張ってくださいねひらめき


それではレモンあげます🍋
さんからのリクエストルンルン

久保田早紀さん

音符異邦人

子供たちが空に向かい 
両手をひろげ

鳥や雲や夢までも

つかもうとしている

その姿はきのうまでの

何も知らない私

あなたにこの指が

届くと信じていた


空と大地が ふれ合う彼方

過去からの旅人を呼んでる道

あなたにとって私

ただの通りすがり

ちょっとふり向いてみただけの

異邦人