3回目大腸憩室炎 | ガン患者ぴち子

ガン患者ぴち子

ガン患者です。
前向きで生きています

大腸憩室炎3回目は

違う場所で発症しました炎


1回2回は

左側の下で

欧米人に多いと言われ

欧米人か!

とツッコミぶー


3回目は右側の下で

日本人のよくなる部位

だそうですドクロ


初めての憩室炎の時は

お腹が痛いな

お腹が痛いな

気のせいかも

で1週間をやり過ごした為

炎症は拡大していく一方で

疼痛解消までは

時間を要しました


お産のようで

2回になりますと

あっ来たかも!

鈍痛で診察したので

疼痛時間も短く

回復力も早くなりました


3回目は新しい場所です

しかし同じような鈍痛があり

朝イチで診察しました


1回2回と炎症は完治しましたが

憩室自体がなくなったのではないので

大腸のどこの憩室が炎症を起こすか

全くわかりません


右側の下の憩室炎で

ニッポンジンに戻ってきたアルウインク


憩室がたくさんあると言われ

いつどれが発症するのか

ロシアンルーレットのようですガーン



マスター前回の同じ場所で!

とラフにお願いできないのですもやもや



食事に気をつけて

適度な運動量


わかっては います…ショック


3回も憩室炎おこしてるんだもん

守っていない事はバレバレさゲラゲラ


絶食・抗生物質・安静

このルーティンを

1週間続ければ

炎症は解消されます



それから6年間

頑張った甲斐があり←なにもしていない

再発がありませんでした真顔


もう二度と

大腸内視鏡はゴメンだびっくりマーク

と強く誓ったあの愚かさが

大腸の異変に気が付かなかったのです驚き



今は大腸内視鏡検査で

眠らせてくれるそうです


痛みが伴うから拒否だけど

記憶がないうちに検査なら

全然大丈夫ですにっこり



1年に一度は大腸内視鏡検査

すると安心して生きられますニコニコ


お腹を切らなくて済むなら

その方がイイですもんねニコニコ



来月は一年振りの

大腸内視鏡検査です



頑張ります←芦田愛菜ちゃんでラブラブ



カディス・エトラマ・デ・ライジェル・ぴち子