プリムラジュリアン | aqa-Marin のお家

aqa-Marin のお家

定年退職した夫と一緒にめだか飼育をしたり、カメラを持って写真撮影に行ったりしています。
そして、園芸や家庭菜園、趣味についても綴ってます。

3月になりましたね。

春は三寒四温と言いますが、今年は雨が多くて寒い日が多いように感じます。

いつもならこの時期、春ジャガイモの種イモを植えているところなんですが

今年は全くの手つかずですショボーン

毎年のように植え付けしてたじゃが芋でしたが、今年の栽培は止めておきます。

雨が続いたことで、植え付けするタイミングを失ってしまったのもあるけど

今まで育てていたプランターに土が入ったままで放置状態ガーン

夏の野菜を植え付けするまでに土の再生もしたいし、

3月中は、コウホネや蓮の植え替えも済ませたいし・・・・

やりたいことはあるけど、少しづつしか作業できなくなりました汗うさぎ

天候や寒さには勝てませ~んえーん 

みんなどうしてるんでしょあせるあせる

庭に出て、春に向けての作業はしてるんですけどね~えー

 

 

 

 

先日、ホームセンターに行ってきました。

見切り品で、まだまだ可愛いお花を見つけて買ってきました。

 

 

 

 

花壇に植えていたガザニアが、枯れてしまってその場所が空いてしまってます。

そこに植えようかと思って買ってました飛び出すハート

まだ植え付けしたばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます龍

今日もより良い1日でありますようにニコニコ