ドラクエ9! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

カラコタ橋で得た情報によると、次はビタリ山に行くのだそう。

攻略サイトでは石の番人と戦闘があるそうで、レベル上げはもちろん、装備も揃えておきたいところ。

カラコタ橋でも装備売ってたけど、ならず者の町みたいなこと聞いちゃうと、高く買わされる気がして、ここは素通りして、次の町のサンマロウへ装備を揃えることにしました。

ようやく貯めた2万ゴールド全部使っても欲しい装備は揃えられなかったので、もう少しレベル上げとゴールド集めしようかな。サンマロウでは船を手に入れることになるようだけど、ここでは武器防具屋のお買い物だけで、それ以外はビタリ山が終わってから。 


先日夫を車で待つ時間があって、ドラクエ9を持っていきました。 

その後、駅やら人が多めのところに買い物に行くというので、すれ違い通信を起動してみました。車に戻る度に画面を確認したけどもちろん0人。

さすがに東京じゃあるまいし、そうそう出会いませんよね、ドラクエ9ユーザ。そもそもDS持ち歩く人なんていないだろ。

今年のゴールデンウィークも特に遠出はしないけど、ちょっと出かける用事があったらまたすれ違いチャレンジやってみよう。 

その日は夜になって、通信を解除するのを忘れていたことに気づいて慌ててDS開いたら電池切れで画面真っ黒でした。ドラクエ9のデータ消えてなくてよかったー。