隠れスライム! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

まばたき忘れて集中してやっちゃうイベントが始まりました。

そんな点数取れるかよ、と思いながらも、いつもあっという間にトータルスコア報酬をコンプリートしてしまうイベントです。

水曜日スタートのイベントだったけど、ちょっと遅れて日曜日から参戦しました。

サブオガ子から参戦です。

一戦やったあとメギの美容室に駆け込み、プクリポに仮装メイクして再出撃です。

前回のイベント記録を見ても、仮装メイクでドワーフになってやってました。

メルサンディは想像以上に広いし、草むらの中にスライムがいたりするので、個人的には背が低い種族の方が見つけやすかったです。

初戦は23万点で、そのあとも30万点台だったけど、1度だけ41万点でフレンドランキングで2位になりました。(サブキャラ多めのフレンドランキングなので、10キャラいて実質5人中2位)

サブキャラらしく上位に食い込んだしトータルスコア報酬も全部もらったので、サブオガ子の隠れスライムは終了。

水やりにきたメインキャラの家の前でしぐさキンスラ。
プク子に仮装メイク中なので、キンスラなのにちいちゃい。

このあとサブウェディで隠れスライムへ。
そろそろ500万点到達でやめようかと思っていたら、夫サブエル子が突然の参戦。
私があまりにイキイキして楽しそうに見えたようで、利用券切れだったため入国管理局に行ってログインしてきました。
夫とパーティ組んで一緒に参加してるときに結構いい点数取れてると思っていたら、私の方が突然エラーでログアウトしてしまった!
個人的にもハイスコアだっただけに他のパーティの方に迷惑かけてしまった…。
オンラインゲームだと回線落ちはない話ではないから、他の人が落ちても仕方ないよね、と思えるけど、自分が落ちたときのショックはなかなか大きいかも。
気を取り直して。サブドワとメインキャラも日を改めて出動します。

ワンタイムパスワードのスマホアプリのトークンがいずれなくなるらしく、その前に、と夫がキーホルダータイプのトークンを買ってくれました。
以前在庫がないと言ってたから、これも生産中止で在庫限りかと思ってたけど、こちらは生産継続なんですね。よかった。たまたま在庫切れだっただけらしい。
お互いのトークンが混ざらないように、夫がイラストを描いてキーホルダー作ると言っていたので、それまでの間はこちらで識別です。
クマのキーホルダーは昔々に2つ買ったやつで夫は虎柄みたいなクマをつけてます。
そして、シール。
別でシール貼りたいのがあってシールを見てたら、推し活のシールが面白くて一枚買ってきたのでそちらから。
実際は軽率に押してはいけないやつです。電池なくなるとアウトなので。
今後はこちらをドラクエ10のお供に過ごします。

↓忘れないようにしようと意気込んだわりに前回の記事にはつけ忘れてました。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved