入国審査! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

ドラクエ10の利用券を30日間で購入している夫。毎月のように利用券が切れてからチャージするのでいつも入国管理局にお世話になっています。


平日のある日、用事があって昼休みにスマホを見に行くと夫からLINEが。

「珍しく決済エラー来てるよ」

そういえば、4月は私の決済月だった。

平日は忙しすぎてログインしてなかったから、すっかり忘れてた。

テンの日にもらったカードや週課をやるつもりでいたので、買い出しの帰りにPSカードを買ってチャージしました。


超久しぶりの入国管理局。

IDやパスワードはしっかりメモしているから困ることはないけど、入力時の操作でいつももたついちゃう。

キーボード入力してポインタでチェック入れたけど、なぜかクリアされてやり直して…。

あまりにもたついていたので、見るに見かねて夫が操作を変わってくれました。

決定ボタンの押すタイミングなのか、入力したものがクリアされるのほんと困る。

無事入国審査が終わり、利用券購入完了。

次の更新は7月です。


私に「ドラクエ10やろう」と言ってくれた夫が一番懸念していた利用券。ドラクエといえど課金してまでやるのかどうか。

そんな懸念はどこへやら。利用券購入してドラクエ9やってるほどですから。

今日からは隠れスライム。そしてドラクエ10TV。

ようやく残業のトンネルから抜け出せたので、ドラクエ楽しめそうです。