ドラクエ9! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

去年のゴールデンウィーク前に私がコロナに感染して、夫は換気しながら自宅待機だったわけですが、その時にPSストアでFF1~6のセットを購入をして、自宅待機明けまでに4までクリアしてました。

先日FF6を始めて(FF5はクリア済みと思い込んで飛ばしたことが後に判明)、画面のドット絵を見てたら3DSでドラクエがしたくなりました。

実は未クリアのドラクエ11も気になるけど、Ver7のストーリーを見たあとはドラクエ9でしょう。

というわけで、ドラクエ9再開です。


前回の記録ではエラフィタへ入ったところで終わってたけど、その後、エラフィタのお話をクリアして、ベクセリアのお話からです。

病魔の呪いで病気になってしまうベクセリア。病魔の研究をしてるルーくんと一緒に病魔を封印しているほこらに向かい、病魔を倒しました。

この病魔のデザインがつい最近見たやつで、夫に見せると「Ver7のあそこのボスだよ」と。

Ver7とか!ドラクエ9進めるのが楽しくなるじゃないか。

ベクセリアのお話は最後悲しい感じになってしまうけど、病魔を倒したことでみんなに感謝されて星のオーラが集まり、天の箱船が動き出し、天使界に戻ることができました。

世界樹の前で見た夢の中に出てきたのは、女神セレシアと(おそらく)グランゼニスとのやり取り。

夫に聞くと、ドラクエ9はVer7(ドラクエ10)のはるか昔のお話だとか。

今後も次に繋がる天使や神々のエピソードが出てくることを期待。

女神から女神の果実を7つ(!)集めてくるように言われ、一度行った場所に再び行ける呪文を教えてもらいました。ルーラ!ルーラ!

次はダーマ神殿からスタート。ここをクリアすると転職できるようになるけど、まだLv17なので転職はもう少し様子見かな。


モンハンでAボタンが壊れてDSを手放した夫はドラクエ9のリメイクを切に望んでました。

Switchで出たりしたら自分用のSwitchも迷わず買っちゃうのにな。(DS買ったきっかけはドラクエ9)