ぶんぶんパニック! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

今回のイベントはその名の通り、私的にパニックになりながら操作するイベントでした。ボタンの割り当ての操作が発生した途端にワケワカラナクナル。でもサブキャラ分も頑張る。


妖精の国スタートなので、今回もスライムに変身!

夫はカッパー色で私はネイビーでした。

去年見つけた、スライムでのしぐさ。

ちょっとでかくなってみたり。
ゆらゆらしてみたり。

クエストのなかで、めざましハンドベルで老木の精霊を起こすけど、そのベルの音が緊急地震速報の音に似ていて…。鳴るとわかって構えていても、心臓がキュッとなる音。ハンドベルらしい音ではあるけど、絶対に慣れないな。

本編の害虫退治は、攻撃を打ちたい方向に打てなくて乱発してMP切れになりハチに刺されしびれて動けなくなることしばしば。
攻撃したくてもボタンを間違えてMP回復ばかりしてたり。ほんと難しい。

クエスト報酬はイチゴの服。
夫が早速着てたので、にゃにゃんのしぐさをしてもらって記念撮影。
あざとい!
ハイソックスが薄いピンクなのは、そういう色なのか、オーガの肌の色なのか…。悩ましいところです。
夫が「黒くしたらゴスロリっぽくなるんじゃない?」と言って妖精の姿見で試していたけど、フリフリに耐えられなかったようで(笑)、いつものマイコーデに戻ってました。

今回のイベントはチーム戦でトータルスコア報酬だけだったので、苦手な人も気楽にできそうな気がします。
苦手代表の1人として、3キャラ頑張る。