最近のこと。 | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

昨年の秋から左腕の可動域が怪しくなっていて、先月辺りから腕は上がるけど後ろ手にすると激痛がやってくる。もうね、間違いなくアレですよね、アレ。

ちなみに右肩は2020年1年間かかって痛みが抜けました。

医者に行ってレントゲンを撮ってアレであるお墨付きをいただき、飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。


そして、最近の寒暖差にすっかりやられたようでくしゃみと鼻水がひどいです。

会社でくしゃみ連発で鼻水ズルズルに。くしゃみのしすぎで頭も熱くなってボーッとしてきて、発熱か?と慌てました。一晩寝て熱が出ることもなく、マスクと漢方でくしゃみ鼻水は落ち着いた。

こちらも例年通り季節性なものなので通院。


我が家のぎっくり腰のプロの話。

こたつで正座してラーメン食べようと体を前かがみにした瞬間に腰をいわしてました。ぎっくり腰には急冷がいいので、すぐ湿布貼って安静にしてもらいました。

翌朝、いつものように夫が起きてきて、YouTubeから聞こえるDangerHolicにあわせて踊ってました。昨日あんなに動くの辛そうだったのに、プロは回復も早いみたいです。


ドラクエ10にいつものようにログインした時、いつも見ているメッセージがふと気になった。配信等のガイドラインについて。

配信「等」?と思って記載のurlにアクセスすると、「以下の文面の記載が利用条件」とのこと。

動画は収益があるから厳しいんだ位にしか思ってなかったけど、ブログでも人によっては収益あるんだった。

つれづれ日記で収益ないけど守ることは守らねば、とブログ説明に入れてみました。

「このページ」なので、次からのドラクエ記事には記載しようと思います。


今日から新年度でエイプリルフール。しばらく忙しくなりそうだけど、エイプリルフールイベントは絶対やるぞ。