Ver7.0クリア! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

アプデ後の週末にVer7.0クリアしました。
新ストーリーが始まったわけですが、前回のVer6.0の時は何とも言えない後味で、その後のお話でモヤモヤが晴れていったけど、今回は私にでも分かりやすい話の流れで、もしかしてアレなんじゃね?!と思わせてくれる話の流れでとても面白かった!
事前情報で新しい町が何個あると知っていたので、それぞれの話を進めるとVer7.0のクリアが近づくわけで、終わるのが嫌で進めたくない気持ちもあるけど、話は気になるし、何とも言えない葛藤でした。
ここから山場に入る、というところでおもむろに散歩に出かけて中断してみたり。もちろん歩きながら夫とVer7.0のストーリーの予測したりして。

以下、時系列で何枚か撮ってきた写真。
記念写真です。絵ハガキ買ってきた的な感覚で。






右のモヤモヤは「仲間がそろいました」と出るところ。


ドラクエビルダーズみたいな拠点を作るシーンがオープニングにあったけど、個人的には拠点を作るクエストがあっても良かったなあ。
力をあわせてテントをたてるとか、資材を運ぶとか。
こんな場所が2ヵ所あって、若干放置する時に(ごはん食べたり、飲み物準備したり)ここに座らせてました。

ストーリー前半は私魔法使い、夫竜術士で、私が暴走魔法陣を、夫がやまびこの陣をひいて、好き放題のバトルだったけど、ストーリー後半は安全を考慮して(笑)、私戦士、夫天地でバトルに臨みました。
自分たちのレベルが上がっているということもあるだろうけど、Ver6.0の最終戦より苦労しなかった気がする。

早々ストーリーを終わらせてしまったので、次のアップデートまではサブキャラのストーリーを進めたいと思います。