フェスタインフェルノ! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

今度はフェスタインフェルノフィーバー。

常闇や聖守護者と8人で戦うコンテンツ。こちらほとんど行ったことがありません。実装されてすぐ、レグナードの時に行ったかな、という程度。

常闇の素材はアクセサリーの素材ばかりゲットしていたので、武器用の素材が手に入るのは気になるところ。バージョンアップで毎日1つはもらえるようになったらしいけど行ってなかったので、インフェルノフィーバーの機会にいただこうと思います。

常闇の日にちをチェックすると、初日がレグナードでした。

レグナードといえば魔法使いでしょ、パラディンでしょ、ということで、私魔法使い、夫パラディンで参戦です。

ログインしていたチームメンバーのゆゆさんが、サブキャラでゲットしてきたそうで像を見せてもらうと「でかいな!」という感想しかなかった。大きさ変えれる家具だといいのにね。

ゆゆさんの別垢のサブもレグに行くということで一緒に行ってきました。

この組み合わせ、実は初めて。執事服の印象強すぎてなかなか見慣れない(笑)

足手まといになるわけにはいかない、と思い装備を見直し。
防衛軍でゲットしたLv118の杖があったのでそちらにチェンジ。攻魔1333の攻魔おばけになりました。
戦闘始まったときにパーティ確認するのを忘れたけど、魔法使いは私のほかにもう1人いました。お互い陣を敷いてメラゾーマを交互に撃つ。ひっさつくると火力上がるのになあ、と思ったけど、一度も来なかった…。狙うなら魔犬の仮面つけなきゃかなあ。
改めて思ったのは8人もいると心強い!
次は26日のダークキングの予定。忘れずに参加する!