道具職人のお仕事! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

メインキャラが転生モンスターフィーバーで、職人レシピをゲットしたので、早速作ってみました。サブオガ子が。
ギルド納品をせっせと頑張りLv48です。トゲルアーも自給自足できるようになったよ。

おもちゃセット大図鑑3で覚えたのは、5大陸の駅舎の模型でした。
完成した模型を置いてみた図。夫のマイタウン絵部屋にて。ちなみにサブオガ子さんは10周年ふくびき券を集める術が少なすぎて枚数足りず、景品は集めていません。
グレン駅。外観見たことないから、こんな?と思ったけど、階段のとことかこんな感じだった。一番よく行く駅です。
オルフェアの駅舎。ハッピーくじを買いに中に入った記憶がある。手すりがかわいい。
ガタラ駅。パッと見、ガタラと分からず。奥の壁を見ると、そんな感じ!と分かった。
ジュレット駅。駅の中には滅多に行かないけど、外観はよく見る。縮尺は他と同じなのかな。ちょっと小さく見えるかも。
アズランの駅舎。サブキャラたちの住宅村がアズラン駅なので、こちらの外観も駅も馴染み深いです。
おもちゃセット大図鑑3のほかにもちろん1と2があるようで、バザーで見た感じ、住宅村の家の模型とか作れるっぽい。
そちらも覚えて是非作りたいところです。

番外編。
それぞれ座って写真を撮っていく途中で、偶然コケたような写真が撮れました。なんかかわいい。