転生モンスターフィーバー! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

お盆休みが明けて、顧客が本気だした今週。めちゃ疲れた。
畑の回収も釣りもログインする元気すらないままようやく金曜日。休み前の嬉しさで、転生モンスター探しに行ってきました。
まものつかいに転職して証をつけて、きせきの香水を使って、おまじないをかけてもらいます。
ラインナップを見ると私も夫も幾つか出会っていたので、2人とも出会っていないモンスターから会いに行くことに。
こんな感じに倒す前にみやぶっていきます。
以下、モンスターの記録。
ユキフル。
手袋と長靴がかわいい。長靴の家具をドロップしました。
のろいの岩。顔怖いわ。
黒耀のイスと机の本のレシピをいただきました。木工レシピなのでサブウェディに郵送。
ムーンキメラ。タロット合成でよく見るやつ。
まんげつリングをドロップ。耐性指輪は全て完成済みなので売却です。
キラーピッケル。ツルハシ持ってテンション上げてくるから恐怖。
いたずらもぐらの書をゲット。調べるとレアドロが道具職人のレシピのようなので改めて取りに行こう。
レッドバロン。
ゴシックインテリアの本をゲット。調べると通常ドロップ品だったので、こちらもまた後日レアドロを狙う。
ファイアボール。
道具職人のレシピ、おもちゃセット大図鑑3をゲット。サブオガ子で作る!楽しみ!
ゴールデンコーン。
指輪集めをしていたときに、めざましリングを狙って集めました。
ジラフシスター。
オーフィーヌの海で、チムクエやってたときに偶然遭遇してビックリしたシスター。胸筋とかスゴいよね。
レアドロのビーナスのなみだはありがたい。
あと、大ナスビナーラにも会いました。
こちらは夫がうっかり早々倒してしまったため写真なし。大ナスビナーラからは道具レシピのハスのランプの作り方をゲット。

おまじないが30分で短いなと思ったけど、30分以内に9体に会えたので、出現率はかなり上がってるのだと思います。以前転生モンスターを探しに行ったときは1時間で4~5体だったので、出現率は高い気がする。
フィーバー中に転生モンスターのレアドロップを狙って、挑戦しようと思います。