皆さんこんにちわ、別れさせ屋
アクアの金山です。
前回に続いて、相談窓口でのお電話相談について、僕自身の考え方についてお話させてください。
先ず、どんなご相談が一番多いかというと、もちろん「別れさせ」についてで次に多いのが法律関係や恋愛相談が多いですね。その他、最近増えたな~と思うのが、他社に依頼されている方からのご相談なんかもありますね。
僕が「別れさせ」のご相談を受けたとき、まず考えるのが「相談者様ご自身の力だけで、解決できないかどうか?」ということを最初に考えます。
もちろん、セールストークも重要なので、ご相談内容によっては別れさせ業務で手助けできることから入っていくこともありますが、セールストークから入ったとしても、念頭においていなければならないのは、これじゃないかと考えています。
なぜかというと、別れさせ業務を行わなくても幸せになれる方法があるなら、その方法をとってみるべきだし、相談者様ご自身が努力して今を変えていく方が、相談者様にとっては一番良いことだからじゃないかと思っているからです。そして、その上で我々が協力できることを提案させて頂いてます。
こんなこと書くと上司に怒られるかもしれませんが書いてしまいました・・・
別れさせに関係のない、恋愛相談についてもそうですが、一番重要なのは当事者が一生懸命になることですよね。
でも、やっぱり1人の力だけでは成功できないことや、判断がつかないこと、また自分自身を見失ってしまことは多々あると思います。そういう時には、第三者の観点から冷静な状況判断をしてあげれば、前に進むことができるんじゃないかなと思ってます。
(株)アクアグローバルサポート 金山