6/1(日) 鳥取 湖山池で乗ったよ。先輩に私の知らないWSFのセイル修理工房を教えて貰いました | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は鳥取県鳥取市の湖山池に行きました。


到着したのは、12時半頃です。


風は弱かったです。

↑夕方に少しだけ乗りました。

半分ぐらいの距離は浮きました。

でも、パンピングばっかりでフォイリングしていたので疲れました。

― ― ― ― ― ―

今日は、岡山県のウインドサーフィンの先輩の皆さまと、同じ場所にクルマをとめました。

仲良しのウインドサーファー ミツルさんと、ベテランウインドサーファー K藤さん、女性ウインドサーファーの F原さんと御一緒させてもらいました。

皆さん全員、私より圧倒的に上手い方です。

先輩の皆さまと、お話をさせていただくなかで、ウインドサーフィンのセイルリペアの話がでました。

そして、私がまったく知らないセイルリペア工房の名前、おおよその場所を教えてもらいました。

そして修理料金が安かったと、先輩達が言います。

(最近はインフレで何でも高いから、今も安いのかはわかりません)

ハンドウイングの修理をしてもらえるかはわかりませんが、ハーネスの修理はしてもらったことがあるそうです。

兵庫県西宮市の御前浜公園(香櫨園浜)の近くに、そのセイルリペア工房はあります。

ちなみに、私はこちらの事を全然知りませんでした。

検索してみたところ、住所、電話番号が分かりました。

名前は、セイルリペアロフト河本さんです。


ネットで検索しても、他の情報が出てこないので、今も営業しているのかもわかりません。


情報をお持ちの方がいらっしゃったのなら、是非教えて下さい。

結構、家から近いし、よく行く地域です。

おわり。