3/3(日) 加古川でウイングフォイル。昨日土曜日は観梅と牡蠣料理屋さん | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

珍しく仕事の休みの日が、3/2~3/4の三連休です。

これを書いているのは、3/3(日)なのですが、昨日3/2の出来事から書きますね。

3/2(土)は、いつも一緒にいる友達と、梅の花を見に、兵庫県たつの市の、綾部山梅林に行きました。

公式サイトはこちらです。 


ここは、私の勤めている会社の近くで、クルマで10分ぐらいの場所です。

↑5秒の動画です。

↑4秒の動画です。

約8000本の梅の木があるそうです。


こちらには、午前中に訪れました。

私は梅の花が好きなので、毎年色々な梅の名所に行きます。

この日の綾部山の梅は、7分咲きぐらいで、見頃でした。

― ― ― ― ― ―

この後、近くの牡蠣料理屋さんに行きました。
こちらも毎年行くのですが、室津の牡蠣料理 住栄丸さんです。

公式サイトはこちらです。 


かき膳コースの内容はこれ↓
 



↑カキフライさいこー

牡蠣飯も旨い!

私は牡蠣が好きなので、色々なお店に行くけど、ここは間違いなく新鮮で美味しいです。

― ― ― ― ― ―

帰りに、曽根天満宮に行きました。
私の家と会社の中間地点にあります。

ここも梅の名所で、今日は梅祭りの開催期間です。

曽根天満宮梅祭り公式サイトはこちらです。



素晴らしい梅の花がギュッと凝縮されて見れるので、オススメいたします。

― ― ― ― ― ―

今日、3/3(日)は、家のそばの加古川河口に行きました。

14時から風が吹く予報が出ていたので、それに合わせて準備しています。

ハンドウイングはいつものSLICK7.0

ハイドロフォイルはGOFOIL GT1770+FTL17"でスタートしました。

↑14時から16時25分まで乗っていました。

↑途中、休憩したり、ゴソゴソしたりしていたので、実際に乗っていたのは2時間ぐらいです。

上陸しても計測ボタンのオンオフはしませんでした。

風は前半は弱くて、最初に取り付けたフォイルセットGOFOIL GT1770+FTL17"だと、なかなか浮きませんでした。

それで30分ぐらい乗ってから、GOFOIL GT2200+FTL20"に付け替えました。

そうすると、風が上がってくるんですよねー

もうー

一応、25kmの距離を走っているのですが、なんか今日はピン!とした走りになりませんでした。

後半はそこそこ吹いたので、悪くはないのですが、キレッキレの走りとは行かず、不完全燃焼な気分です。

相変わらず下手っぴで、情けなく思いますが、私の実力はそんなもんです。背伸びせず、これからもウイングフォイル遊びをやっていこうと思いました。