1/3(水) 早朝に由良川で乗ったよ。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

能登半島の地震については、大変な事になっていますね。

私に出来る事として、能登半島地震 緊急支援募金に、僅かですが寄付をさせていただきました。

私はヤフー系サービスをよく使うので、Yahoo基金の募金にしました。

リンク張っておきますね。こちらです。 


― ― ― ― ― ―

今日は地元周辺では風がなく、大人しく家で過ごそうと思っていました。

でも、私が利用している気象予報アプリで、京都府 由良川で風が吹く可能性があると表示されたのです。

昨日も1日中家で過ごしたし、もう飽きました。

ダメ元で、由良川のいつもの場所に行くことにしました。


朝の7時半に到着しました。
おー!風が吹いています。5m/sぐらいかな。
 
風向きは南南東です。

朝やから、めっちゃ寒い!

↑最初、ハンドウイングはSLICK7.0にしようと思って広げました。

すると、何か違和感が・・・・

よく見ると、センターストラットと、リーディングエッジの繋ぎ目の辺りが破れています。

正確には破れている訳ではないのですが、いまから使える状態ではありませんでした。

仕方がないので、F-ONE STRIKE CWC8.0を使うことにしました。

ハイドロフォイルはいつもと一緒です。


8時20分スタートで、10時5分まで乗りました。

今日は休憩はせず、乗りっぱなしです。

1時間45分乗って、34kmの距離を航行しているので、私にしては良く乗った方です。

練習課題のタックは、ポートのヒールトゥタックと、スタボーはスイッチスタンスのトゥヒールタックを数回しました。

成功率が低く、全然進歩しないです。8回やって2回ぐらいしか出来ませんでした。

あと、これまで8㎡のハンドウイングでは出来なかったのですが、レースジャイブとハイネケンジャイブが出来たのは嬉しかったです。

今日の人数は少なくて、ウインドサーフィンが1人、ウイングフォイルが私を入れて3人、鉄道橋の北側でカイトが1人でした。

11時前に現地を出て、13時過ぎには帰宅出来ました。

これから、家の中でSLICK7.0の破れた所を直すつもりです。

明日も乗りたいなあ。