遂に買っちゃった、GOFOILのフロントウイング GT1250 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

前々から欲しい、と書いていましたが、遂にGOFOILのフロントウイング GT1250を、「新品」で購入してしまいました。

支払い金額は、定価から少し割引してもらって、送料込で116820円でした。

他のショップで、送料別114224円のお値段で売っていたので、相場の範囲です。

私が新品を買うなんて珍しい事です。
貧しいのに。

なかなか欲しいサイズの物が中古で売りに出されないし、ヤフオクやメルカリで見かけてもそんなに安くないので、まあいいかなーって思いました。

注文したのは、甲子園浜にあるウインドサーフィンプロショップ ラナイズビーチクラブさんです。

ここ対応いいからオススメします。

公式サイトはこちらです。 


― ― ― ― ― ―

これは↓1年半ぐらい前のサイズ表なんですが、わかりやすいので掲載します。


現在はもっと大きな物や、小さい物、より高速タイプ、ターンのやりやすい物などが発売されています。

GT1250には、いま使っているGT2200と比べて、スピードを期待しています。

そして、この前ヤフオクで売却したRS1300より、低速での旋回がやりやすいといいなあっと思ってます。

これは使ってみないと分からないですね。

私の体重だと、今回のフロントウイングは、かなり風が吹かないと出番はないと思うので、初使用はいつの話かなー