11/22(火) 久しぶりに加古川でウイングフォイル | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は有給を取りました。

お昼から風が吹くと予報がでていましたので、地元、加古川で乗ります。

ウイングはSLICK6.5にしています。
フォイルはいつもの最大セットです。

スタートは14時で、上がったのは16時過ぎです。

最寄りのアメダス明石観測所の数字はこれ↓

現地の体感としては、平均風速5m/s前後、瞬間風速6~7m/sと言ったところでした。

今日あつまっていたメンバーは

ウインドサーフィンが幸田さん
ウインドサーフィンフォイルが、山岸さん、木村さん
ウイングフォイルが、張さん、谷垣さん、佐藤さん?(近くに行かなかったので)、そして私。

気持ち良く浮いたし、ジャイブも数回できました。

SLICKは手を持ちかえるのがカンタンです。

今日は昨日につづいて2時間乗れたから満足です。

おわり。