ウインドサーフィンの先輩が湖山池で子供のヌートリアを | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日、ウインドサーフィンの先輩、幸田さんが鳥取県のセーリングスポット、湖山池に行って、とある生き物を見たよと写真を送ってきてくれました。

↑小さかったから、子どもだと思うって。

初めて見たって書いてました。

私はヌートリアだと思ったんだけど、間違っていたら恥ずかしいので、Googleレンズ アプリで画像検索をしてみました。

やっぱりヌートリアでした。

Wikipediaのページをリンクしときます。


私は自宅近くのセーリングスポット、ため池の加古大池で、ウインドサーフィンをしている時に見かけた事はあります。

ヌートリアってどこでもいるよねー

ってくだらない投稿をしてみました。

この前、湖山池で大きなヘビがおったなー
ギョってしました。

鳥取に行く途中は、鹿もよく出てくるし、ビクッときます。

タヌキもいるよねー