昨日6/2の日記です。
途中まで書いていたけど、寝てしまいました。
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今日は夜勤6日間連続をやった後の、明けの日です。
午前中に仕事から自宅に帰ってきました。
色々用事をしてから、1時間半寝て、13時半に起きました。
それじゃあ、今日もセーリングをしようっと!
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最初は、家の前の加古川河口に行ったら、ウインドサーフィンの先輩 幸田さんがいました。
でも風はイマイチな雰囲気です。
幸田さんと30分お話してから、西宮市の御前浜公園(香櫨園浜)に行く事にしました。
到着時刻は15時50分でした。
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今日は、少し前に中古で購入した、フォイルの中古ウイングセットを試しに使うつもりです。
前から家にあったのですが、秘密兵器として温存していました。
ブログに書くのは今日が初めてです。
フロントウイング Ocean Surf 2400の特徴は、ローエンドのパワーと低速でのストール抵抗を犠牲にして、トップエンドの安定性とパフォーマンスを向上させたいウィングフォイラー向けのフロントウイングです。
(※ストールとは、翼の迎え角を大きくし過ぎた際に、翼の抵抗が急増し、それに伴い翼の表面を流れていた水流が剥離し、揚力をほとんど生みだせなくなる現象の事です)
リアウイング Wave 270は、クラシックで確立されたデザイン。Razr 250と比較すると、ヨーの安定性が高く、トップエンドの速度がわずかに遅くなります。
(※ヨーとは、上下を軸として、つまり、水平面内で回転すること)
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フロントウイング S-TYPE 2400は、アスペクト比が低いため、安定した制御可能なリフトと堅実な安定性が得られ、サーフィンやカービングの操作に適しています。
(※カービングとは削るという意味で、波を削り取るようなターンをする事)
リアウイング Razr 250
Razr 250の超薄型プロファイルと穏やかなC字型の構成は、そのスピード、効率、操作性のおかげで、信頼出来る翼になっています。
ウィング、サップ、サーフ、ポンプフォイル、ダウンウィンドラン、全てに適しています。
勝手な解釈では、Ocean Surfより、S-TYPE の方がカーブが得意なのかなっと思っていて、今回これを購入した理由は、ジャイブのやりやすさを期待してのことです。
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今日は、遅くに到着したので、16時30分~17時50分までの1時間20分乗りました。
↑Amazonでは、5Lのノズル付きを見かけなくて、10Lの分なら売っています。
正直なところ、5Lのポリタンクは幅が狭いので、クルマの移動だと転けそうになります。
少し持ち上げるのが重くなりますが、10Lの方が使い勝手がいいと思いますよ。
↑Amazonで、ノズルセット 50mm用 も売ってます。
でも中栓は付いていないと思うので、別に保管する必要がありますね。
↑Amazonでパッキンも売っているけど、これっているもん?