ウイングフォイルの、このHOW TO動画はとってもいいね! | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

YouTubeで公開されている、とっても参考になった動画を紹介します。


みなさんも既にご存知だと思うのですが、単純に私が感銘を受けました。


すごく分かりやすいです。


まあ、その感動のおすそ分けを、無理やり皆さんにしたいのです。


え~いまさら~って?

仕方ないやん、最近までウイングフォイルに興味なかったねん。


今回も、ウイングフォイルの初級者向けのHOW TO動画です。


Kite-Surf-College Tutorials and Tricksさんのチャンネルで公開されている、三部作です。


少し前に、YouTubeでACHI PICTURESさんが日本語で解説されているHOW TO動画のご紹介をさせていただきました。 

↑も、とってもいいのですが、今回は海外の動画です。


英語なんですが大丈夫です。私は英語はまったく分からないのですが、映像を何度も見ると雰囲気が伝わります。



ではではWING FOIL COLLEGEのタイトルからスタートする作品、三部作です↓

↑1つ目はこれから。

How to Wing Foil: Introduction (from wing handling to first flights)


ウイングフォイル乗り方のご紹介、はじめにウイングの取り扱いから初飛行まで。

※翻訳アプリでの直訳です。間違っていたらすみません。



↑2つ目はこれ。

Wing Foil Pumping / Light-Wind Take Off (all steps from basic to advanced)


ウイングフォイルのパンピング、ポンピングのやり方。微風での浮き方(基本から上級までの全てのステップ)



↑最後はこれです。

Wing Foil Jibe / Gybe: Heel to Toe, Common Mistakes, Toe to Heel & Training Tips

ウイングフォイルのジャイブについて。練習のヒント。

翻訳アプリだと↓こんな風になるけど、どんな意味?
「かかとからつま先まで、よくある間違い、つま先からかかとまで、トレーニングのヒント」


- - - - - - -


Kite-Surf-College Tutorials and Tricksさんの、この動画はいいよねー

とっても勉強になりました。


今さらながらの、ご紹介でした。


おわり。


- - - - - - -



 

おわりおわりお