ウインドサーフィン 今日は初プレーニング? | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日はため池にいってきました。

昨日、台風が私の住む兵庫県に接近し、今日は台風のあとになります。

風はまあまあ吹いていました。

朝9時スタートで、最初は北池にいて、途中で大池に移動。

12時半ぐらいから、風がかなり吹いてきました。

そこから、フットストラップに両足とも入るようになってきて、今日は自分の中ではこれってプレーニングではない?と思うのが何回かありました。

時速30kmとはいかなくても、そんな雰囲気の走りがあったと思います。

ビデオカメラをセットしていたのですが、3時間ぐらいしか記録できない容量のSDカードしか入れてなくて、今日の練習の後半部分が録画されていませんでした。

残念です。

自分の主観は信じていないから、客観的に外からみた姿を確認するためにビデオカメラをセットしています。

録画されていたもののうち、プレーニングではないけれど、それに近そうなのが、一つだけ記録されていたので、それを掲載しますね。

↑取りあえず、だいぶプレーニングが近くなったと言うことにします。

また納得のいく初プレーニングができて、その時にビデオカメラをセットしていたら公開しますね。