朝さんぽで掃海艦えたじまを見に行ったら、、 | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

今日8月3日(土)は、須崎まつりで掃海艦「えたじま」

入港と夜は花火がある。

 

できたら「えたじま」が入ってくるのを見たいなと思って

富士ケ浜まで朝さんぽに行ってみた。

 

 
 

富士ケ浜は今夜の花火会場でもあるから、

すでに屋台の資材がズラっと並べられていた。

 

えたじま、もう1.5万トンバースまで入っちゃってるのかな?

と一抹の不安を抱きつつ、はるか沖を眺める。

 

 

 
 

でっかい外国船が入ってくるのはいつもの眺め。

 

 

何か、2隻の船がぴったり曳航してるのが興味深かった。

 
外国船は、石灰石積み出し(ちゅうか、積み込み?)のために
入港するので、向かって右手に停泊します。
 
ちょっと座って海を眺めていたら、夜の花火大会の
場所取りのためにおばちゃん2人がやって来て、
ブルーシートを広げ始めた。
 
 
ちょっと世間話したりして、暑いから熱中症になりなよー、言うて、
お茶のペットボトルをくれましたニコニコ
 
いやーたまたま行き会っただけなのに何か、すんません照れ
 
湾の遠くに見えていた船の影が、もしかしたら
「えたじま」かな?と思って待っていたけど、
近づくにつれ全然違うことがわかって、ああ多分もう、
1.5万tバースに着いてるんだなと、 、
 
ということで、車で行ってみたら、やっぱりすでにいたニヤニヤ
 
入港式の準備中。
真っ白い制服が清潔感あっていいっすね!
 
 
 
 
帰ったけど、3日と4日の須崎まつり中は、甲板のみ
見学可能みたいです。