今日は久々に鬼北町に行けた! | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

本日は午前中に家を出て、久々に鬼北町へ行きまスた。

なんと約3ヶ月振り笑い泣き

もちろんジムに行くためっす。

https://athlete-kihoku.1net.jp/

 

 


 

 

自宅でもあまりトレーニングできてなかったけど、

またちゃんと身体を作り直したい。

 

 

午前11時過ぎに鬼北町に着いて、まずはコンタクト検診のため眼科へ行き、

ジムが開くまで少し時間があったので、最近とあることがきっかけで

調べて見つけた、鬼北町のお隣の「松野町」にある

「河内神社」へ行ってみた。

 

鬼北町の道の駅「三角ぼうし」から国道381号線を走り松野町へ入り、

「おさかな館」を通り過ぎてそのまま直進、県道8号線を少し行くと、

道路沿いに鳥居と長い石段があって、迷うことなく見つけられたにっこり

 

 

 
ギューンと上に伸びた石段が、なかなか爆笑・・・

 

登りながら64段まで数えたところで倒木を避けるため左から右側へ移動。

 

その後、続きを数え忘れてしまったけど、たぶん100段ちょい越え、

ぐらいじゃないかな。

 

すげー急で長い石段と言えば、津野町(高知県)の海津見神社が

333段でそりゃ凄まじいのだけど、何ヶ月もトレーニングをサボってた

私には、この100段余りの石段でもぜーはー言ってキツかった煽り

 

 

 
 
登りきったら左手に社殿がありまスた。
こういう位置関係の神社は、私的にはあまり見た事ない。

 
正面から見ると、開放感のある横長なお社でした。
まあその奥に本殿が鎮座してるのがチラ見えしてる感じ。

 

お参りをして、境内を少し歩いてから降りようと思ったら、

 

ん?

 

屋根の先の方に何かが2体、ちょこんと立ってることに気がついた。

 

 

 
な、なな、なにこれ?
 
 
人のようであり、人ではないような何者か、 、
が左右に2体うーん

何でしょうかこれ、 、

 

神社の屋根にこのような何かが乗ってるのは、

初めて見たような、 、

 

それでいてどことなく既視感も感じるんだけど。

 

 
両手は、ファイティングポーズ?
 

 

由来とか書かれてあるものも見つけられなかったので、

ちょっと残念ではあったけど、足を踏み外さないよう気をつけて

降りまスた。

 

 

 
 

午後からはもちろん、ジムでトレーニングダンベル

 

全身ひと通りやって、最後は二頭筋肉

いや二頭つっても、力こぶなんか今はすっかり消えちゃってますが笑い泣き
 
くっそー(_`Д´)_、
やっぱやらないとやらないなりの身体になっちまうなー。
 
でもマジで作り直すから。
 
とは言え、今月はプチ減量するかも。24日に職場健診があるから。 。
(去年と比べたら体重がアホみたいに増えてるから、
なんか言われるのがイヤだもん)
 
 
鬼北町(愛媛県)から須崎市(高知県)まで帰る途中、
 
やっぱ少し睡魔に襲われたけど、トイレ休憩して眠気を飛ばして
無事、帰宅したら、近所の白い外猫が近くにいて、よく見ると
去年見かけたことがあったオッドアイの子だった!
 
 
1度しか見かけた事なかったから、その後どうしてるか
心配してたけど、元気そう。
 
まあ外猫だし人には慣れてないんだけどね。
 
 
しゃて、ゆっくり休んだら明日は編み活じゃ。
新たにバッグのオーダーもいただいてます。
頑張る!