この時期に雨天が1週間も続くと体調おかしくなる | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

高知県では少し前まで水不足気味で、毎日のように

節水を心がけましょうて放送されてたけど、

今週はほぼ毎日雨が降って、時には雷も雷

 

そして連休初日の今日も雨傘・・・

 

起きた時から、 、 て言うか昨日あたりから

ちょっと偏頭痛があって、まあお腹も少し

降下気味で、ゲロー

体調おかしくってよー。yo~

 

なんちゅうか、日の光を体に浴びたい。

特に、胸の辺りに日の光を受けて、じんわり

温まりたい。

 

ちょっと痛みが来てたので。胸回りに。

 

年に1、2回くらいこうなる。

唐突に痛みが来る。突然来る。

寒さと湿気がダブルで来た時なんかが多いように思う。

 

あー、こういう時、カイロがあったらいいんかな?

使わない(買わない)んだよね、カイロ。

今度また同じ症状が出たら温タオルを試してみよう。

 

でもやっぱり日の光を浴びたい。

浴びてじんわー、 、となりたい。

 

 

痛みが少し取れたところで外に出てみたけど、

やっぱり曇天くもり てか、かすかに小雨?

それに昨日あたりに比べて寒いじゃないか。

 

あかん。

 

まあ少し動いたのがよかったのか?気圧が

上向きなのか?(確認してないから知らんけど。)、

偏頭痛も胸の痛みもその後、なんとか治まった。

 

胸の痛みはたぶん、心臓とかじゃなく肋間神経痛的なものと思われる。

これ、10代の頃からある「後遺症」的な症状。

けっこう痛いし、治まるまで怖い。

 

あーまじで日光浴びたい晴れ

 

 

今日もペルシアンタイルモチーフをいろんな

色の組み合わせで試し編み中だけど、痛みが

来ると編んでらんなくなる。

 

 
この2点上矢印下矢印は、細めの毛糸(DAISOさんの
ポストカード)と刺繍糸を使用。かぎ針は4号。
 
 
下矢印これは、パティシエ(DAISOさん)ほか、
やや太めの毛糸を使用。かぎ針は8号

 
以前編んだスクエアモチーフもいっぱいあるので
つないでブランケットにしようと思ってるけど、
なかなか時間がない。
 

少し前のこれ下矢印も、ここからさらに編み足して100cm四方くらいになってる。

 

思うに、体が不調だとやりたい事もできないし、

「どうなるんだろ?」って怖くなるから、

何かをできているって事は、それだけで

ありがたいことなんだなー。