生あくびが止まらない時はヤバい!? | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

しばらく投稿が空いてしまいました。

 

別に死んだわけでも(笑)、

病に伏せっていたわけでもありません真顔

 

相変わらず昼間の仕事から帰宅後、YouTubeで

怖い話や山の話やら聴きながら、デカいブランケットを

編む日々、 、

 

そんな時、気がつくと生あくびが連発し止まらなくなり、

その度に編む手が止まってしまうので、めっちゃ腹が

立ってきて、

 

「なんでこんなに生あくび止まらないんだよ!」

 

て怒りつつ少し寝てみようと布団に入ると、

眠くない凝視

 

イライラッムカムカ

 

 

もしかしてこれ、ヤバいのけ?

 

以前、奈良県にいた年上の知人(女性)が少し、いやかなり

「感じる」人で、電話 (当時は家電) で話していると、生あくびを

連発し始め、

 

「ん、なんかおかしい。ちょっと1回電話切る。またかける。」

 

て言って1度電話を切り、5分くらいしてまたかけてきて、

 

「なんか数珠つなぎになったのがベッタリくっついてるわ。

最近、水気の多い場所に行った?」

 

とか言う。

確かに数日前、当時のバイト絡みで行った場所の近くに、

地元では知られた滝があったので立ち寄っていた。

 

 

まあその件の詳細は省くが、その人は、電話で話している

相手に異変があると生あくびが止まらなくなる人だった。

 

 

ってことを思い出した。

 

いやあ、 、 、まあ私自身の生あくびはどうなんだろな。

 

何しろ私自身は怖いものは「見えない」もんで。

真っ暗闇の山の中を1人で歩いた時も、

 

「見ません。」「見えません!」

 

という、つおい意志を持って歩き通したっていう、

ある意味ツワモノ?(笑)

 

何度も言うようだが、石鎚山の土小屋登山口前にある

石鎚神社土小屋遙拝殿で、暗がりの中うすぼんやり

見たのは、100パーセント生身の人間だったと思っている。

 

この話は詳細をまだ投稿してないけど、

今回もパスします。

 

 

なんでこんな話をしてるんだ?

ああ、生あくびか。

 

詳細は省くが、まあ連日ともなると気にならないことも

ないんで、幾つか気がつく対処をしてみた。

 

心なしか、生あくび連発で止まらんくなる現象は、

止まったようだ。あくまでも今のところはだが。

 

ほんとに眠くてあくびが何度も出ることはあるので、

いちおうつけ加えておく。

 

今編んでいるブランケット下矢印

これで92cm×92cmぐらい。
もっとクッ〇デカくする。
 
 
今日編み足した部分。
DAISOさんの「ポストカード」の違う色を2色取りしてみたら、
めっちゃ可愛い色合いになった!
 

 

 

にっこりこのかぎ針(8号)で編んでます下矢印