黙々と編んでばかり | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

年末年始休暇は初詣山散歩したぐらいで、

後は自宅で黙々とただただ編み活のみの毎日だった。

 

うちは1年ちょっと前からテレビアンテナを撤去して

テレビを見ない生活なので、ニュースはパソコンか

スマホで見ている。

 

編み活中はだいたいスマホでYouTubeの山こわ話の動画や

過去の遭難事故の解説動画なんかを流してそれを

聴きながら編んでいるので、能登の地震もJAL機と

海保機の衝突事故も、数時間あとで知った。

 

かなりな衝撃を受けつついろいろ考えさせられつつ、

年始も明け仕事の忙しい日々に戻り、昨日(金曜日)は

ちょっと頭痛かったりやたら鼻水出たり、

(たぶんこれは黄砂か何かのアレルギーかなと思うけど)

 

歯の仮詰めの変な味みたいなのが常に口の中でして、

何度歯を磨いても消えなかったり、 、

 

 

そんな今日この頃。

 

 

年末年始休暇中に編んだ物、作成途中の物は以下の物たち。

 
ネックウォーマー4つ

 
ダランとしたスヌードは首回りでもたつくのが苦手なので、
わりとフィット目のサイズ感で作ってしまう。
 
二重巻きした時に捻れが出ないよう、全周りどこも
表が出るデザイン。
 
 
変わりグラニースクエア編みのブランケット
(編みかけ)
最低でも150cm四方ぐらいにしたいなあと思いながら
淡々と、黙々と編み続けている。
 
もう100cm近くなったかな?と思って試しに
計ってみたら、これでまだ55cmだった。
 
ええー、 、ぜんぜんまだまだやん凝視
てか、150cm四方てこの約3倍か・・・
 
相当でかいやん凝視
そんなにでかくせんでもいいかも・・真顔
 
その後も編み続けて今日現在75cm四方ぐらい。
ていっても今日はぜんぜん手をつけてない。
 
別の小さめバッグを編み始めてしまったから。
 
なにか
「おっ!これは!キラキラ
とピコーンと来た編み方なんかを発見してしまうと
試し編みせずにはいられなくなるので。
 
3連休もたぶん、そんな淡々とした日々となるだろう。
 
 
ちなみに私、半年前から
「インスタグラム開けない症候群」
となっている。
 
故に、私のインスタのアカウントはほとんどシんでいるも同然。
まさかこんな心の状態になろうとは、夢にも思っていなかった。
 
いや今はそんな、病んではいないと思うんだすけどね。
でもいまだにどうしても、スマホのアイコンに指を持っていっても、
 
どしてもポチっと押せない。ぼけー
 
呪いかよ ・ ・ ・
 
 
YouTube見てるとインスタの広告が必ず入ってうっとおしいと
思いつつ、淡々とスキップしまくっている。ニヤニヤ
 
 
とか、毎度のとりとめないひとりごとが出て終わり方を失い、
プツンと切るブログ投稿の仕舞い方ゴメンぼけー
 
 
読んでいただき、ありがとうございます┏〇