背中トレとバックポーズ | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

今週末もいつものように、愛媛県・鬼北町の
「鬼fit」(フィットネスジム アスリート)にてトレーニング。
 
ロープーリー(他)で背中トレ他、上半身メインでやりました。
 
減量中なので重いの引くのはしんどいけど、
はしょらずやります炎筋肉
 
 
トレーニングのあとは、競技用ヒールを履いてポージング練習。
 
前回も書いたけど、私はバックポーズが苦手、、
というか、
できてるつもりでも写真撮ってチェックしたら、
肩が前に行っちゃってて、
 
あれれれれ?なんか 「なで肩」 みたいになってんじゃんアセアセ
 
て感じになってしまうので、細かく何度も練習しては写真撮ってチェック。
 
大会でやるポーズは、実際どうなってるか
写真や動画を撮ってちゃんと確認するのは絶対必要です!
 
 
そのあと、ジムスタッフでありフィギュア選手(フィットネス フィギュア選手)の
みゆきちゃんと一緒にポージング練習してもらいながら、みゆきちゃんと
ジムの会長さんに細かくチェックしてもらいました。 感謝お願い
 
バックポーズで肩の張り出しをうまく出すには、
肩の筋肉にかなり力を集中して(と言っても肩を上に上げたらダメ)、
まっそーこんとろーるしないといけない。
 
それだけで筋肉痛になりそ・・・
キツいです。汗だくになりました。100点
 
サボるとまたできなくなるので、繰り返し叩き込むべし!
 

愛媛県 鬼北町のフィットネスジム 「鬼fit」 ホームページ↓

 

 

減量中はビタミン、ミネラル、アミノ酸を上手に摂るべし!