**あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

ウエイトトレーニング、減量、増量←あまり需要はないと思われるが(笑)、編み物(主に小物)など
ずっと前はネイルカラーをするのが好きで、
主にポリッシュを使用して、色々楽しんで
いたけどここ数年、いや10年くらいかな?
日常的にはネイルカラーをする事は
あんまりなくなってた。
 
まあ、ボディビルの大会に出る時は
塗ってたけど。
 
それがなぜか最近また、なんか爪を
ピカーンと光らせたくなり、マグネット
ネイル(ジェルネイル)に初挑戦ネイル
 

 
仕事上(事務系)、ヌーディピンク的な
色合いをチchoiceしてるけど、角度に
よって微妙に光り方が変化するのを
視界の端で楽しみながら、明日も元気に
仕事をするのだキラキラにっこり
 
 
昼間はちょっと蒸し暑い感じだったけど、
マメに水分補給しつつ、今週末も
トレーニングしますたダンベルダンベル
 
夏場はだいたいいつも、トレ中(今の私の
場合、約1時間前後)の水分補給は、
約2リットル飲んじまいます。
 
水には何も混ぜず、純水だっぺよ。
 
トレーニング後はポージング練習。
今日はちゃんと素足で競技用サンダルを
履いてみた。
 

 
かかとからつま先までの曲線がとても綺麗な
競技用サンダルやけど、足先を入れる部分が
かなり小さめの作りなので、中指から小指が
ちょい縮こまってる真顔
 
私はガタイに比べて足のサイズは小さめで、
甲幅もいちばん広いところで計っても
8cmちょいぐらいやけど、それでも指が
ギュッてなるガーン
 
でもこれより大きいサイズにすると、
たぶんヒールの端が自分のかかとより
後ろに長く出てしまって、ちょっと
カッコ悪くなると思う。
 
指を入れる部分(透明ビニール素材)を
シューズストレッチャーで伸ばしつつ、
履いてポージング練習をマメにやって、
自分の足に馴染ませていく所存でござる。
 
 
減量も着実に進めていくっぺよ真顔
大会出場予定は11月筋肉
 

昨日、作って食べた鶏肉入り炊き込みご飯は

こんな感じ下矢印

 

 

 
切り干し大根、干ししいたけ、枝豆も
入れた。
ご飯は今のところ、半合弱くらい。
 

これ、1日3回毎食この量を食べるわけじゃ

ないからね。

 

 

「ダイエット」してる人はよく、

具体的に食べてるメニューを知りたがる

けど、わちしはザックリ言うと、

「食べる材料とそれぞれの量」を考えて

決めてる感じ。

 

そして減量の進みにつれて変えていく。

 

人の体は人それぞれだから、他の人と

そっくり同じものを食べても、そっくり

同じように体脂肪が減っていくもんでも

ない。

 

 

 

ついでに、最近のお気に入りデザート下矢印
 
 
コーヒーゼリーを自分で作って、
牛乳をぶっかけて食べてるぞニヤニヤ
 

 

 

今日、バイク乗りすごい多かったけど何?

たまたま?

私も今は乗ってないけど自動二輪免許

持ちでかつてはツーリングもしてしたし、

車を抜くのは別にいい。

 

けど、ブラインドコーナーでもなんの

躊躇もなく追い抜きにかかり、その先で

対向車が来ててもお構いなしに次々と

抜き去って行くやつらは何なん?

 

そんなに死に急ぎたいんか?

死に急ぐのは自分の勝手かもしれんけど、

人を巻き込むな!!

 

対向車に急ブレーキかけさせるような、

ど畜生な運転すんなやヾ(`Д´*)ノ

 

珍しく怒ってるのは、暑いせいじゃない。

腹が減っているせいでもない。

 

てか、昨日何年ぶりかに美味しい

「ごぼ天」をたくさん食べたので、今朝は

1kg戻って(増えて)た。

 

まあ調整の範囲だからニヤニヤ

 

 

須崎の隠れた名物グルメ「ごぼ天」下矢印

 
ピリ辛で、揚げたてはカリポリしてて
めっさ美味いのじゃ!!
 
 
さて、今日の週末トレも脚メインで、
と言っても、
まあいちおう全身やるんだけど、いつも。
 
その後、コンテスト用ヒール(サンダル)を
履いて、ちょこっとポージング練習
してみた。
 
履いた人しかわからん事やが、めっさ
重心の位置が変わるから、かなり練習
せんと、歩くのも怖いんだわ。
 
手前側の足の位置、ちょいずらし過ぎか。
練習するのみ。
くつ下履いてますけど、しばらくこんな感じで
やると思ふ。
 
 
しっかしたった10分かそこら、履いて
練習しただけで汗まみれさ滝汗
 
てか、履いた瞬間からふくらはぎ
攣りまくりピリピリ
 
帰宅した今も、両脚に名残り痛が
あるます。
カーフレイズより強烈だぜ。
 
さて、鶏肉入り炊き込みご飯がでけたから
晩ご飯にするじょー割り箸
 

 

 

早朝、 、

 

外へ出てみたら、ちょっと雨がパラついて

いたけど、傘なしでもおkな感じやった。

 

 

 

湿気はあっても蒸し暑くはない朝。

 

水分補給はしっかり、ビタミン&ミネラルも

摂って、

身体づくり、減量、やっていくべし筋肉