草笛の丘に行ってきました! | アプリ児童デイサービス北習志野のブログ

アプリ児童デイサービス北習志野のブログ

2019年7月にオープン致します。
放課後等デイサービス
「アプリ児童デイサービス北習志野」のブログです。
〒274-0063 千葉県船橋市習志野台3-17-1
MIYAMA BLD201号室
TEL:047-440-8425(7月より)
FAX:047-440-8426

船橋市 放課後等デイサービス

みなさんこんにちは!

 

アプリ北習志野のブログへようこそラブラブ

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今年の紅葉もみじは少し遅れて関東では今週末が見頃とのこと。

今週末は、あいにくの雨模様に変わってしまいましたが秋の行楽照れ

 

アプリ北習志野でも、お天気なのに『お部屋の中でジッとしてはいられない~!』と、佐倉市にあります【草笛の丘】にお出かけをしてきました。

 

お出かけ前のひと時を覗いてみましょう。

ブロックをしたりしながらお出かけの時間を待っていますキラキラ

 

ワクワクの笑顔がイイね!!

 

車に乗車していざ!!出発進行車

 

車の中では、外の流れゆく景色を堪能していますルンルン

 

『あ!電車電車』と見つけたり、車内は和やかな雰囲気ですルンルン

 

草笛の丘に着いたらまずはお弁当爆  笑

お外で食べるお弁当は格別ですねイエローハーツ

しかしながら、今日はいつもと違います。

お友達、お弁当を食べるのがいつもより早い!!

 

というわけで、食べ終わったお友達から待ちきれず広場に飛び出して行きました爆  笑うずまき

ここは魅力的な遊具がたくさんあります。

まずはアスレチックからトラ

こんな高いところ大丈夫?

 

途中、職員が居るか振り返って確認してますウインク

 

よいしょよいしょ!!無事に辿り着いたようですおねがい

 

着実に階段をのぼるお友達や思い思いに遊びますウインク

 

アスレチック遊具にはいくつかの滑り台が設置されているので帰りはキラキラシュ~キラキラと滑ってラクチン口笛ラブラブ

 

滑り台は楽しいねウインクとっても笑顔いっぱいラブラブ

 

こんなあみあみのトンネルもヘッチャラ音符

 

トンネルを抜けたら~?満面の笑顔ラブラブラブ

 

大きなバランスボールもたくさん芝生の広場にありましたグリーンハーツ

 

動物さんを探しに園内を散策しに!!

この日は、リスやヤギにポニー馬を発見目

 

折角なので、ヤギさんに餌やり体験!!

ところが、ヤギさんがあまりにお腹空きすぎていたのか餌を持ってるお友達めがけて突進びっくりもちろん柵があるのですが、これにはお友達もビックリうずまきしてしまいましたアセアセアセアセ

 

勇気を出してもう一度チャレンジルンルンしてくれたお友達乙女のトキメキ

 

『あ~んルンルン』と餌を食べるヤギさんと一緒にお口をあけて可愛い爆  笑イチョウ

 

『美味しかった?』とヤギさんとお話ししているようですウインクラブラブ

 

『あ~ん』とやっぱりお口をあけちゃうね照れルンルン

 

ヤギさんと記念撮影カメラと思ったらあれ~?ヤギさんはどこ笑い泣き

 

園内にはミニ鉄道が走っていて、電車が好きなお友達は線路と踏切に興味深々ですOK

 

線路は1キロ続いているそうで、まさしくルンルン線路は続くよどこまでも~ルンルンと歌いたくなってしまいますねウインク

 

思い思いに楽しく遊んで記念撮影をして帰路へ車

 

ちょっと名残惜しいご様子猫

 

楽しかった~チューと満足気な様子の子供たち。

 

帰りの車内では、暖かな陽気に心地よくスヤスヤする場面も拍手

 

そしてアプリに戻っておやつの時間コッペパン

いつものおやつに今日はちょっとプラスウインクラブラブ

 

草笛の丘のお土産の焼き芋🍠本当は、現地で食べるつもりだったのですが、焼きたてホヤホヤアツアツ過ぎて職員も触れず(笑)

お土産にしました!

こんな大きな焼き芋です🍠

 

まだまだほっかほっかルンルン一口大に切って、フーフーして食べました爆  笑

 

お外で楽しく過ごしてきたみんな笑顔で今回のブログはここまでルンルン

楽しかったね!また行こうねラブラブ

 

みなさんも秋の行楽日和、素敵な週末をお過ごしくださいおねがいラブラブ

次回のブログもお楽しみにルンルン

では、またバイバイ

 

 

アプリ児童デイサービス 北習志野

〒274-0063

千葉県船橋市習志野台3-17-1

MIYAMA BLD201号室

TEL:047-440-8425

 

ー写真の掲載についてー

 

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。

ご協力に感謝致します。