Happy Halloween!! ~ハロウィンパーティ編①~ | アプリ児童デイサービス北習志野のブログ

アプリ児童デイサービス北習志野のブログ

2019年7月にオープン致します。
放課後等デイサービス
「アプリ児童デイサービス北習志野」のブログです。
〒274-0063 千葉県船橋市習志野台3-17-1
MIYAMA BLD201号室
TEL:047-440-8425(7月より)
FAX:047-440-8426

船橋市 放課後等デイサービス

みなさんこんにちは晴れ

いつもアプリ北習志野のブログをご覧いただき

有難うございますハート

 

本日は、前回予告しておりました

ハロウィンパーティの様子をお伝えしていきます。

 

ハロウィンパーティは1週間にわたって行われましたハロウィン

 

まずは初日、

パン狩りをした様子ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

はじめに仮装をします音符

好きな仮装を選んでいきます。

 

ハロウィンのカチューシャを選んでニコニコ笑顔ですラブ

 

 

かぼちゃの魔法使いになりきりましたハロウィン

 

 

女子ドラキュラさんも魔法をかけますうずまきキラキラ

 

 

カチューシャ、マント、箒、

全部つけて決めポーズですチョキ

 

 

「カチューシャつけて可愛いでしょラブラブ

 

 

「魔法をかけちゃうよ流れ星

 

 

そして、好きなパンを狩ります。

「どれにしようかなぁうずまき

 

 

「高くて届かないよアセアセ

 

 

「届いたルンルン

 

 

お気に入りのパンを選んで……

 

 

「これに決めた!!

 

 

協力して狩ったパンは

みんなでシェアして食べますチュー

好きなパンを食べられる

パンビュッフェですメロンパンコッペパン

 

 

美味しくて思わずピースが出ちゃいます爆笑

 

 

真剣な表情でもぐもぐ……口笛

 

 

ペロッと舌が出ちゃう美味しさてへぺろ

 

 

いっぱいおかわりもしました星

 

 

「色々なパンを食べ比べたけど

このパンが一番おいしいなぁグリーンハーツ

 

 

パン狩り・パンビュッフェの様子をお伝えいたしました。

 

続きまして、

輪投げの様子をお伝えいたします丸レッド

 

輪投げに使ったのはこちら!

 

職員手作りのハロウィン輪投げですパー

 

 

今日も好きな仮装をして、

輪をかまえます音符

 

 

しっかり狙いを定めます目

 

 

「投げるから見ててね星

 

 

ていやっ!と投げます。

上手上手キラキラキラキラ

 

 

仮装は、箒が気になるご様子……。

 

 

「一番前を狙うよルンルン

 

 

「やったぁ!入ったキラキラ

 

 

「上手にできますように!」

と、願掛けの魔法をかけると……

 

 

上手に入りました流れ星

 

 

魔女さんは箒で輪を器用にくるくる回しますうずまき

 

 

いっぱい入りましたイエローハーツ

 

 

ちなみに、この日の一番人気の仮装は

ティガーの被り物でしたトラ

 

 

 

 

 

 

続きまして、

ストラックアウトを行った日の様子です野球

 

しっかり順番を待っていますキラキラ

 

 

一番のお友達が走り出しました音符

 

 

本日も仮装選びから始まります。

 

 

「これに決めたっ星

 

 

ボールを持って構えて……

 

 

狙いを定めて……

 

 

高得点が取れる魔法をかけて……うずまきうずまき

 

 

えいやっ!と投げます。

 

 

「9点に当たったよニコニコ

 

 

自分の番が終わったら、

「はいどうぞ!」とバトンパスします。

 

 

ちなみに、高得点を取るコツは、

直接貼り付けてしまうことみたいでした笑い泣き(笑)

 

 

本日はここまでとなります。

 

ハロウィンパーティ、

お伝えしたいことが沢山!!

ということで、

近日中にハロウィンパーティ編②をお届け致しますのでお楽しみにハートピンクハート

 

ご覧いただき、ありがとうございましたバイバイ

 

 

アプリ児童デイサービス 北習志野

〒274-0063

千葉県船橋市習志野台3-17-1

MIYAMA BLD201号室

TEL:047-440-8425

 

ー写真の掲載についてー

 

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。

ご協力に感謝致します。