12月壁面 クリスマス | アプリ児童デイサービス若宮町

アプリ児童デイサービス若宮町

障碍のある児童さんが楽しく過ごせる児童デイサービスです。

こんにちは🎄

アプリ児童デイサービス若宮町です雪の結晶



12月 イルミネーションの灯りで

夜の景色もキラキラして

クリスマスムードが高まりますねロゼワイン



アプリ若宮町では

1日 10分程度の時間を使って

手先 脳トレ 運動 工作 

の4つのテーマに沿った

スキルアップに取り組んでいます


12月のグループチャレンジ

工作の時間には壁面を飾る

リースやミニツリー🎄

折り紙で🎅サンタクロースなど

クリスマスらしい作品にチャレンジしました






紙皿を使った

リース作りにはふんわりリボン

フワフワのカラフルな毛糸を

使いましたオーナメント


ながーい毛糸を

穴に通すのは難しくて驚き

狙った穴の隣の穴に通してしまったり

飛ばしてしまったりしましたが凝視


通し方によってデザインが変わり

個性になりいい作品となっています乙女のトキメキ



1周回るの遠かったねネガティブ





















デコレーションは

シールをペタペタ貼りつけたりピンク音符






マジックで絵や文字を書いたりむらさき音符







とてもカラフルで

個性的な作品ができていました流れ星





毛糸で ミニツリー🎄


こちらは 型紙にクルクルと

何重にも毛糸を巻き付けていきます指差し





最初はスタッフに手を借りながら

巻き付けていましたが

巻き始めるとコツを掴んで

クルクルと上手に巻けていましたひらめき





スパンコールやビーズをハート

ボンドで飾りますプレゼント


綿棒を使った

細かい作業を

よくがんばりましたハート






ペーパークラフトでサンタ

プレゼントを運ぶプレゼント

サンタを作りましたトナカイ






トナカイ🦌やサンタの服

プレゼント🎁 を切り抜いて

貼り付けました


ハサミの使い方が

上達しているのが

とてもよくわかりますうさぎクッキー









若宮町の入口には

みんなのあったかい作品がならんでいますバレンタイン




子どもたちの作った作品はとても素敵です 飛び出すハート


サンタプレゼントクリスマスツリー誕生日帽子サンタプレゼントクリスマスツリー誕生日帽子サンタプレゼントクリスマスツリー誕生日帽子サンタ